スタッフBLOG

 

【 現場日記 】リフォーム工事

23.08.07

M様邸のサッシ取替え工事が完了しました!
今まで戸袋雨戸で、すべりが悪く毎日開け閉めが大変だったようです。

そこで、シャッタ―雨戸に交換!
交換する前、電動か手動で悩まれたのですが、『間口が広いシャッターは開閉時に力がいるので電動にした方が楽ですよ』とアドバイスを受けたことで電動に決められたそうです。

『毎日、ボタン一つで開閉でき、とても快適になったわ!』と喜んでいただけました。​​​

【 現場日記 】新規モデルハウス [たつの市]

23.07.28

たつの市でモデルハウスの工事が進んでおり 先日行われた配筋検査の様子です。



今回のモデルハウスも生活のしやすさを考えた間取りとなっております。
出来れば、年内完成を目標に計画しておりますので、完成したら是非ご来場下さい!

【 現場日記 】リフォーム工事

23.06.30

先月から工事に入っておりましたM様邸のリフォーム工事が完成しました!



立派な床の間でもったいない感じがしたのですが…床の間より押入がほしい とのご要望で 両サイドに押入を設置し、将来に仏間としても使えるように真ん中に床の間を設けました。
 室内のじゅ楽壁に湿気によるカビが発生していた為、壁のリフォームも行いました。クロス張りを希望されたため、聚楽に専用のカビ止めを施し、ボードを張り珪藻土クロスで仕上げました。畳の表替えもしたので、まったく違った雰囲気の和室になりました!

​​​
 

トイレのリフォームは便器はそのままで床と壁を貼替え、以前よりスッキリとした明るいトイレ空間になっています。
腰壁の部分は拭き掃除が出来るようアイカ工業のパネルでお掃除楽々。

リフォームされてM様も大変喜ばれておられました。

【 現場日記 】富永モデルハウス 

22.11.17

たつの市龍野町富永に建築中のモデルハウスがまもなく完成!
シックに仕上げた外観は、カッコよく木目調の玄関ドアがアクセントに。
台所や洗面脱衣室はダーク色を取り入れ重厚感があり大人の雰囲気にまとめています。
​​​​​​見た目だけでなく、間取りは回遊動線で玄関▶クローク▶洗面脱衣室▶LDK▶玄関ホールへと移動がスムーズ!
さらに、収納スペースも充実。しかも、5LDK!!
洋室が5部屋あるので、住まい方やライフスタイルに合わせて使っていただけます。


​​​​​​

相続勉強会

22.10.14

美松ホームでは定期的に相続勉強会を開催しています。
不動産相続に関してのお悩みや相談事がございましたらお気軽にご相談ください。


 

STEP1からSTEP5まで5回に分けての開催です。
(開催日はホームページのお知らせをご覧ください。)
開催日にご都合が合わない方は、個別でも受け付けております。

 

大切な実家で後悔しないために知っておきたいポイントをやさしく解説してくれる
実家の相続セミナー も開催しております。
財産となるか、財産となるか・・・知ってるか、知らないかで大きく変わります!​​​​​​
​​​​​​
 

【 現場日記 】富永モデルハウス 

22.10.11

木工事が終わると同時に、カウンターや壁などの塗装工事も無事完了しました。
先日 クロス業者の方と打合せをしました。
各部屋のイメージは決まっているのに、いざ選ぶとなると微妙に色や柄が違っている…なんてことがありながら、クロス業者の方にアドバイスをもらいながらクロス選びをしました。

キッチンカウンターの一部には、汚れ防止機能とエンボスへの工夫によりチョークで書き消しできる黒板壁紙を採用。

【 現場日記 】富永モデルハウス 

22.09.30

来週には大工工事が終わる予定です。
「ここにこんな棚がほしい」、「ここにはこんなものを取付けたい」、「ここは〇㎝開けて下地を」などの希望に​​​​​​、現場監督さんや大工さんが細かい指示にもきちんと対応してもらっています。注文住宅だからできるメリットですよね。

 大工工事が終われば、塗装工事、クロス工事と、完成がどんどん近づいてきます。

【 現場日記 】 富永モデルハウス

22.09.20

いよいよ、外壁のサイディング工事が進み、どんどん家らしくなってきました。
今までのモデルハウスは、南欧風や北欧風といったナチュラルなイメージが多かったのですが、今回のモデルハウスはガラッと変えてインダストリアルなインテリアや雑貨が似合うモデルハウスに仕上げています。
白や木目調の軒天ボードが多く使われていましたが、引き締まって見えるブラックを使用しています。
完成がとても楽しみです!