• 2017.06.17イベント 

    2017年7月8日(土)知らないと数百万円損をするセミナー


 

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
自然を上手に利用して、健康で快適な空間をつくる家づくり専門店
美松ホーム株式会社 松田隆です。

家を建てることって、人間にとって憧れです。心からもうワクワクしてしまいますよね。
こだわりを実現したい!と思うのは誰しも同じです。
事前に予算を決めていますか?
費用がどうしても足りない!そんな時あなたはどうしますか?

夢のマイホーム!
予算が足りなくなったらどうする?


①親に相談する
②こだわりをあきらめて予算内で建てる
③計画自体を一旦あきらめ、貯金ができるまで待つ
④いろんな建築会社を廻る
⑤宝くじを買う
⑥その他

私たちがオススメする答えは、一つではありません。

大事なことはまず、人生のライフプラン を考えましょう。
 

せっかく家を建てたのに、ローンの返済で生活がカツカツになったらどうする?
お子さんが中学生・高校生の時に、ご夫婦の貯金がいくらあると思いますか?
(お子さんが大学に行きたいと言ったらどうする?)
今から家を建てたら、住宅ローンが終るのは何歳の時ですか?
定年退職は何歳の時? その後の収入は?
老後はいつから始まるの? 資金はいくら必要? その時いくら貯金があるの?
ご夫婦のどちらかが病気やケガ、万一の時はどうする?

ご家族の優先順位は何なのか?
そこからマイホームの予算を考えることが重要なんです。

じゃあ、ライフプランを考えると言っても、どうすればいいのですか?

それは、FP(ファイナンシャルプランナー)に相談しましょう。

餅は餅屋。FPはお金のプロ。経験豊かなFPが相談に乗ってくれます。
もし、あなたが『今、家を建てるべきではない』と診断されたら、
私たち美松ホームは無理に建築を勧めません。

FPはあなたのご家族のライフプランを一緒に作成してくれます。
多額な借金になる住宅ローンを組む前に相談して、人生の不安を少しでも減らしましょう。
無理のない返済計画、あなたに合った住宅ローンを選んで、心豊かな生活を送っていただきたいと思います。

私たち、美松ホームがお手伝いいたします。
私たちは家を建てるのが目的ではなく、家づくりを通してお客様に幸せになっていただきたいのです。

私たち、美松ホームがお手伝いいたします。
私たちは家を建てるのが目的ではなく、家づくりを通してお客様に幸せになっていただきたいのです。



経験豊かなFPをご紹介します。新築後、1年間のサポートが受けられます。
(費用は美松ホームが負担いたします。それだけ意味のあるものなんです。)

マイホーム計画段階で個別相談を行い、総予算を決め、住宅ローンが始まってからの1年間家計サポートを行います。

美松ホームで新築して頂いたお客様が、末永く幸せな家庭を築いていただきたいという想いから、お金の不安を少しでも減らしてもらう事を目的とした家計サポートです。
家づくりを楽しむ、子供たちに資産を残す、健康で快適に暮らすことが大事だと考えます。

建築費は安くても後々お金がかかる家より、はじめは少し高くても長年暮らしていると安くなる家づくりのお手伝いをさせていただきます。