社長BLOG

 

お金の悩みを解決しよう!

17.12.09

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
自然を上手に利用して、健康で快適な空間をつくる家づくり専門店

美松ホーム株式会社 松田隆です。
 

 

 

マイホームを考えるときに避けて通れないのがお金の問題。

 

マイホームの予算を決める時、

銀行からいくら借入できるのか?

毎月いくら返済するのか?

35年もローンを組んで、返済できるのだろうか?

・・・など、悩みは尽きませんよね。

 

美松ホームでは、お客様の現在の家計をもとに、無理のない返済計画を進めていきます。

 

本日も、お客様と一緒にマイホーム取得の為の資金計画のお話しをいたしました。

 

食費・家賃・光熱費・消耗品費・服飾費・レジャー・おこずかい・貯金・保険・・・など、毎月何にどのくらい使っているのか、改めて書き出してみたところ、意外な事実が判明!?

 

お客様:『ウチの家計にムダなところなんて無いと思っていました・・・。 毎月こんなに使っていたんですね・・・』

 

家計による資金計画は、ご夫婦で現状を知る良いタイミングです。

普段、家計は任せっきりにしている旦那さんも、奥さんの涙ぐましい努力がわかります。

奥さんも旦那さんが働いた収入の大切さが良くわかる絶好の機会なんです!

 

さて、ここからFP(ファイナンシャルプランナー)による、家計からムダを無くすヒケツを伝授。

FP:『こうすれば、毎月の住宅ローンの費用も出てきますし、貯金もできますよ!』


 

お客様:『これなら何とかなりそうですね!』

 

FP:『まだ安心してはいけません。これからの人生、先は長いですから。しっかり人生のライフプランを立てて、お二人の老後のことも考えてから、住宅ローンを選びましょう』

 

子供の教育費のこと

年金のこと

万が一の時の保障のこと

老後に必要な資金のこと

 

お金のことで不安になるのは、いつ・何で・いくら 必要かがわからないからです。

あらかじめ予想できることを計画しておけば、その時がきても慌てることはありません。

 

 

美松ホームがお客様とFPと家計をもとに資金計画をすすめていく理由は、

お客様が美松ホームで健康で快適に暮らせて長持ちする住まいを建てていただき、そこで安心して幸せな暮らしをしていただきたいから。

その為にしっかりお話しさせていただきます。

 

FP:『ご希望でしたら、お家が完成した後、1年間のFPサポートサービスもありますから、しっかり貯金ができるよう一緒に頑張っていきましょう!わからないことは、ご遠慮なくご相談くださいね』

 

FPはお金のプロ。

FPを上手に利用して、お金ことでの悩みを減らし、心が豊かな暮らしを始めましょう!