社長BLOG

 

画用紙いっぱいに大きな夢を!

18.07.04

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
自然を上手に利用して、健康で快適な空間をつくる家づくり専門店
美松ホーム株式会社 松田隆です。


 
本日は、太子ライオンズクラブの活動です。
会長と一緒に太子町内の4つの小学校を訪問して、『国際平和ポスター』を描いていただくようお願いに行きました。
 
校長先生にお会いして、画用紙を進呈してきました。
 
ライオンズクラブ国際協会が主催し、今回で31回目になるこの企画。
小学生の児童の皆さんに、国際平和ポスターを描いていただくことで、世界平和、地球環境保全の重要さを考えてもらうきっかけになればという思いでコンテストが開催されます。
 
学校コンテストから始まり、地区コンテスト、複合地区、国際選考、そして最終選考会まであり、世界中から30万人もの子供達が参加してくださるそうです!
まさに世界規模。
 
 
今回のテーマは『思いやりは大切なこと』
 
 
私が子供の頃、絵を描くのがとても苦手でした。
それでも幼稚園の時に一度だけ太子町の書道・絵画展に出展されたことがあり、今でも覚えています。選ばれた理由を母が先生から聞いていたのですが、『画用紙いっぱいに一番大きな絵を描いていた』とのことでした。
 
 
世界平和・地球環境保全の重要性は、未来の地球の為に、未来に生きる子供たちの為に、私たち大人がしっかりと伝えていかなければならないことだと思います。
 
戦争のない世界。美しい地球を守る。
 
児童の皆さんも今回のポスター、画用紙いっぱいに大きな夢を描いてくださいね!