社長BLOG

 

1台のエアコンで家じゅうが快適~。

18.07.15

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅

自然を上手に利用して、健康で快適な空間をつくる家づくり専門店

美松ホーム株式会社 松田隆です。
 

 

美松ホーム 北欧デザイン住宅TRETTIO モデルハウス。

BELSで5つ星を取得いたしました~。

     

      

ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)という言葉をよく聞くようになりましたが、BELSという言葉は聞かれたことありますでしょうか? 

ベルスと読みます。

Building-Housing

Energy-efficiency

Labeling

System

この頭文字をとってBELSです。

日本語で言うと、『建築物省エネルギー性能表示制度』です。

建物の省エネ性能を評価・表示する第三者認証制度です。

住宅の一次エネルギー消費量を計算し、5段階評価をつける制度です。評価は★マークで表示され、星の数が多いほど性能が良いことになります。
BELSは、第三者機関が認証するため、自己評価で星マークをつけることができないので、客観的な判断で住宅の省エネ性能を図ることができます。 

 BELSの制定より、第三者機関の判定による客観的な省エネ基準がわかるようになったので、お施主様が家づくりの施工業者を選ぶ中で、より省エネに積極的な施行会社を選び取れるようになります。

 

少ないエネルギー使用量で、住宅のランニングコストを抑え、住宅にかかる総コストを抑えたいとお考えの方

断熱性能の良い住宅で健康で快適な暮らしがしたい方

 

そんな方々にとって、とってもわかりやすい判断材料だと思います。

 

実際、梅雨が明けてからというもの連日暑い日が続いていますが、美松ホーム 北欧デザイン住宅TRETTIO モデルハウスの中に居ると、エアコン1台と扇風機で家のなかどこにいても快適になります。

ぜひ、体感してみて下さい!

お待ちしております~。