社長BLOG

 

ほとんど0円で太陽光発電パネルが設置できる、LTSPの『建て得バリュー』がスゴい!

18.10.11

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
自然を上手に利用して、健康で快適な空間をつくる家づくり専門店
美松ホーム株式会社 松田隆です。



『太陽光発電システムって得するんですか?』
 
最近は新築されるお客様から必ずと言っていいほど、この質問をお受けいたします。
 
得するのか?損するのか?と言うのは、
 
①太陽光発電システムにいくらお金が必要なのか?
②その金額は発電した分の電気代や売電金額で何年かかって元が取れるのか?
③元が取れた後のメンテナンス費用はいくらかかるのか?
④太陽光発電システムが必要なくなったときに、どのくらいの処分代が必要なのか?
 
ということだと思います。
 
もし、もしですよ。
上の①がほとんど0円だったら・・・
 
それは当然お得でしょ!
でもそんなことってあるんですか!?
 
という訳で!
そんなことが現実になる
LIXIL TEPCO スマートパートナーズ(LTSP) の『建て得バリュー』。
https://www.lixiltepco-sp.co.jp/tatetoku_value/index.html


売電収入はLTSPに入りますが、昼間に発電した電気は自宅で使えます。
その他、利用するにはいろんな条件がありますが、実現できればお得に太陽光発電システムが設置できます!
断熱材などの性能によっては、ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)にもなるかもしれません。



 
『太陽光はよくわからない!』
と思っている方も一度ご検討してみてはいかがでしょうか。
 
ZEHにすると住宅の断熱性能も向上するので、冬は暖かくて夏は涼しい快適な家づくりもできますよ。

詳しくは美松ホームまでお問い合わせください!