社長BLOG

 

アライグマにご注意を!

22.06.19

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
健康で快適に暮らせる家づくり専門店
美松ホーム株式会社 松田隆です。


自宅の付近でアライグマがたびたび目撃される話を聞きました。

お話によると、農作物やごみ箱を荒らし、メダカを食べる等の被害があったそうです。

小さなお子さんもいらっしゃるので危ないと思い、太子町役場に相談したところ、仕掛け罠を貸していただきました。

餌は脂っこいのがいいかなと思い、唐揚げを置いてましたが、全く来た気配がありません。

インターネットで調べてみると、餌はキャラメル味のスナック菓子が良いとのこと。

早速購入し、2~3日放置すると、なんとアライグマが仕掛け罠に入っておりました。

あとは太子町役場に連絡して、職員の方に引き取ってもらいました。

アライグマはどう猛な生き物なので、小さいお子さんは近づくと危険です。

夜行性の生き物なので、夜中に出くわすと大人でも怖いですよね。

アライグマを発見したら、自治体に連絡しましょう。