スタッフBLOG

 

彼岸花

19.09.27    


皆様こんにちは!

朝晩は冷えて、少し肌寒いくらいの季節になりましたね。

我が家は3歳の娘と一緒に寝ているんですが、娘の寝相がすばらしく悪く・・・寝ている間に布団を蹴っているようで、朝起きると布団をかぶらずそのまま寝ている毎日。
なので、娘はもう長袖長ズボンのパジャマを着て寝ています

皆様も体調管理には十分気をつけてくださいね

さてさて、今日は美松ホームの経理スタッフ、Kさんから彼岸花の写真を見せていただきました(^o^)/♪



 

とってもキレイ!

 


彼岸花は、まず花が咲き、あとから葉っぱが伸びるという、通常の草花とは逆の生態をもっています。
彼岸花の花の見頃は9月中旬~下旬ですが、葉っぱは4~5月頃に出てくるそうです。

彼岸花の葉っぱを見たことがないと思っていましたが、そういうことだったんですね!

「持ち帰ると家が火事になる」など、様々な迷信がある彼岸花ですが、その印象的な真っ赤な花色から「情熱」「思うのはあなた一人」といったステキな花言葉を持ちます。


普段見ている何気ないことでも、調べると新たな発見があったりしますね

もうすぐ10月!10月も皆様よろしくお願い致します(^^)