スタッフBLOG 10ページ目

 

K様邸上棟しました!

19.06.03

こんにちは!

美松ホームの遠藤です。

昨日は姫路市でK様の上棟式を行いました!

曇りの予報で大丈夫かなぁと心配してたのですが
 
小雨程度で問題なく、無事に上棟できました

息子さんはお家から工具のおもちゃを持ってきて余った

材料で遊んでいました

 

共同作業で清めの酒を撒いて頂きました。

元気いっぱいの息子さんのおかげで微笑ましい現場でしたsmiley




K様から冷たい飲み物・パン・お菓子などを差し入れして頂きました! 

お心遣いありがとうございました!

そして暑い中頑張って作業してくださった大工さん、レッカーさん
 
ありがとうございました!!
 
完成までよろしくお願いいたします!



 

相生ペーロン祭りに参加しました!

19.05.27

こんにちは!

美松ホームの遠藤です

5/26(日)相生市で行われた伝統ある

ペーロン祭りに参加させて頂きました!

僕自身前夜祭の花火大会には毎年行っていましたが

日曜日のペーロン競争は認知はしていたものの

行った事はありませんでした

ペーロンに誘って頂き練習が始まったのが3月頃でした、

まだ気温が夜になると低かったのでブルブル震えながら

練習をしていた記憶があります

正直練習は全く楽しくなかったです笑

そんなこんなで本番を迎えました、

先に感想を言ってしまうと練習と違って観客もたくさん

いますしなんと言っても競い合う相手・緊張感

めちゃくちゃアドレナリンが出て楽しかったです♪



誘って頂いた松田建築の小野さん

チームの皆様ありがとうございました!


 

M様邸地鎮祭をとり行いました!

19.05.24

こんにちは!

美松ホームの遠藤です

本日は晴天の中、地鎮祭を行いました!



 

お母様もご参加頂きました!

 

「鍬入れの儀」

 

猛暑の中でしたが滞りなく終わりました!

M様、本日はお心遣い頂きましてありがとうございます。

お母様もご参加頂きありがとうございました

これより、工事が始まります!

ご近隣の方にはご迷惑をおかけいたしますが、

何卒、完成まで宜しくお願い致します!



 

太子町美化活動に参加してきました!

19.05.23


こんにちは!

ペーロン練習で体がバッキバキの遠藤です

本日は、太子町商工会主催の清掃活動に社長と

参加してきました!

 

ゴミ拾いと聞いていましたがほとんど草抜きでした!

道中は草だらけでしたが帰りは綺麗になってました

ゴミ袋は雑草で一杯でしたー!



暑い中での作業でしたが毎日通る道が綺麗になると

いい気分でしたsmiley



今後も美松ホームは地域社会に貢献する会社であります!


 

 

ご来場ありがとうございました!

19.05.20

おはようございます!

美松ホームの遠藤ですsmiley

昨日、5/19はモデルハウスにてイベントを行いました、

たくさんのご参加ありがとうございました

 

 

頑張ってメダカ育ててくださいね

設営完了しました!

19.05.18

こんにちは!

美松ホームの遠藤ですsmiley

先日から告知しておりましたが明日5/19(日)に

わくわくメダカすくいと筆跡診断を行います

先程設営完了いたしました!



お子様がいらっしゃる方は夏休みの自由研究に

単身、既婚者の方は玄関先にメダカを飼って運気をあげちゃいましょう

 

500匹のメダカが皆様をお待ちしております

 

5/19(日)はメダカすくいと筆跡診断です!

19.05.16

こんにちは!

週を増すごとに肌が黒くなる遠藤ですsmiley

火曜日はお休みを頂いていたのでゴルフに

楽天一人予約で行ってきました!


ゴルフをやる方ならご存知かと思いますが

これまでのネットのゴルフ予約は、あらかじめ一緒にラウンドする仲間を集めて“組”を予約するものでした。
一方のゴルフ1人予約は、読んで字のごとく、組の中の1人分を予約して、
同じスタート時間に予約したゴルファー同士でラウンドできるサービスです。

1人でも気軽にゴルフ予約ができるため、ゴルファー仲間と休みが合わないゴルファーに、
浸透してきているサービスだそうです。

一緒に回ったのは60歳の優しそうなおじさまと40歳のイケイケのお兄さんでした
お昼まではラウンドに集中して口数はあまり多くありませんでしたがお昼ご飯が
飲み放題だった事もあり後半はわいわいした楽しいゴルフでした
スコアは102と最悪でしたが様々な職種の方とお話し出来るので楽しかったです!



5/19(日)10:00-17:00
メダカすくいやっているので是非お待ちしております!

 

T様邸 気密測定結果!

19.05.10

こんにちは!

美松ホームの遠藤です。

 
本日は立岡に建設中のT様邸で気密測定を行いました

外気はとても暑かったですが

建物の中に入ると、凄く快適な温度でした

測定中も暑くありませんでした!

 

住宅の気密性(隙間の量)を表す指標として

『C値』として標記します
 


 

 

今回の結果は・・・

なんと 0.39㎠/㎡ !!

とても素晴らしい数値結果となりました!
 

断熱性能を重視する住宅会社は、たくさんあるかも

しれませんが、高い気密性能を実現できる

住宅会社はあまり多くないのが現状です

 

しかし気密性能は

「計画通りの断熱性能を発揮するため」にも

「住まいの快適性のため」にも

非常に重要です!!!