社長BLOG

 

女子プロ野球選手が太子町にやってきた!

17.11.19

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
自然を上手に利用して、健康で快適な空間をつくる家づくり専門店

美松ホーム株式会社 松田隆です。

 

 

昨日、いつもお世話になっている、太子町蓮常寺の上田牛乳店さんが主催する野球教室のお手伝いをしてきました。

女子のプロ野球チームがあったんですね~。知らなかった。

兵庫ディオーネの選手の方々が、太子町まで来てくださり、小学生のソフトボールチームに指導してくれました。

『みなさん、今日は折角の機会なので、なんでもいいのでひとつ、学んでください!』と始まる前にプロ選手からのお言葉。




 

体を温めるウォーミングアップから始まり、バッティング・守備・スローイングの3ヶ所に分かれて指導開始。

初めは緊張していたのか、あまり声が出ていなかった子供たちも、慣れてくると元気に動いていました。

さすがプロ。教え方も上手で、指導を受けたら途端に子供たちの動きが変わります。

少しずつでもできる喜びを感じてくれたのか、子供たちはとても楽しそうにしていました。

それを見ていたお父さん、お母さんたちもすごく喜んでいるようでした。
 

 
 

ソフトボールチームでしたので、小学生の女の子もたくさん参加してくれました。
将来、プロを目指す子が出てきてくれたらステキですよね。

 

 
 

プロ選手の熱血指導もあり、時間も短く感じます。
最後のサイン会は、子供たち全員が選手にサインをおねだり。

みんなとっても嬉しそう。

 

私もこのような体験をしたのが初めてだったもので、子供たちの喜んでいる姿をみて、ものすごく感動。

やっぱ、プロ選手って夢を与えてくれるんだな~。

子供たちはきっと大きなものを得たと思いますよ。

 

選手の皆さん、参加してくれたチームの皆さん。ありがとうございました。