社長BLOG

 

有名建築家による家づくり その3

18.07.30

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
自然を上手に利用して、健康で快適な空間をつくる家づくり専門店
美松ホーム株式会社 松田隆です。


 
だれもが憧れる有名建築家による家づくり。
TVや雑誌で活躍されている有名な建築家の先生がわが家の間取りプランを考えてくれるなんて!
夢のような話だと思いませんか!?
 

そんな夢を実現できるのが、「BDACStyle」(ビーダックスタイル)です。

姫路市内でBDACシステムを利用して、マイホームの夢を実現するプロジェクト。
その経過をお伝えするブログ 第3回目です。
 
前回は建築家先生とご対面し、お客様のご要望をお聞きいたしました。
 
今回はいよいよプラン提案のプレゼンテーションを行います。

建築家先生も東京から来てくださり、気合い十分です!




 

「いったいどんなプランが出来上がるんだろう?」

期待一杯のお客様。お仕事が忙しかったにも関わらず心待ちにしていた1ヶ月間。

ようやくマイホームのプランとご対面です!

 


 

『コアのある家』

 

ご夫婦共にこだわった家族が集まるダイニングをコアとし、
奥様のキッチンスペース、子供が遊ぶリビングへと拡がりのある空間が1階中心部分。

 

開放感が感じられる明るい吹抜けは、2階ホールへ続いていて、子供たちもお母さんの気配を感じながら安心して遊べます。
 

リビングから繋がっているタタミスペースは法事の際にも使えるように大開口の建具を設置。
 

将来、お母さまと同居できるよう増築できるレイアウト。
 

玄関横には、旦那さんの趣味の釣り道具が置ける収納スペースと帰宅時にすぐに手が洗える手洗器のスペースもありました。
 

2階寝室には書斎とファミリークローゼットを設け、寝室を広々と使える工夫も。

 

 

『あんなにたくさんの要望を言ったのに、全部盛り込まれていてスゴい!』

『しかもコンパクトにまとまっていて、庭や駐車スペースに余裕があるよね。』

 
 

ご夫婦ともに大絶賛!

特に奥さまはお話し中、『スゴ~い』を連発。

それだけ喜んでいただけたようで、ありがたいですね。

 

大きな修正もなく、一発OK

建築家先生に使用材料などのアドバイスをいただき、仕上がりイメージもバッチリです。

先生も大満足の様子でした~。

 

先生のお仕事はここで一旦終了。

ここまでの業務なので、有名建築家の先生が我が家の間取りプランを描いてくれても、多大な費用がかからないのがBDACシステムの魅力のひとつです。

もちろん追加費用を支払えば、細部の図面作成や打合せもしていただけます。

 

今回は、この後の業務の全てを美松ホームが引継ぎます。

先生は完成を待つだけ。『完成が楽しみですね~。』

 

次回は設備機器や仕上げ材を選定し、最終見積り作成に入ります。

 

お子さまから『もうできた~?』って言われてしまいましたが、ご夫婦と有名建築家とのこだわりの家づくりは、まだまだ続きます!