社長BLOG

 

太子町主催 「空き家利活用セミナー」が開催されました。

22.11.26

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
健康で快適に暮らせる家づくり専門店
美松ホーム株式会社 松田隆です。


本日は太子町主催の「空き家利活用セミナー」が開催されました。

私は共催のNPO法人兵庫空き家相談センターのメンバーで、講師としてお話させていただきました。

テーマは「実家を空き家にしないために」です。

もし実家が空き家になってしまったら、何とかしようと思っても、できることが限られる場合があります。

実家が空き家にならないようにできることは、空き家になる前がポイントなんです!

30分程のお話でしたが、ちょっと緊張しました。

「わかりやすくて良かったよ。」と言ってくださって、とてもありがたかったです。


セミナー後の個別相談もしっかり対応させていただきました。

これからもこのような活動を通じて、少しでも地域の空き家を減らす活動を続けていきます。