スタッフBLOG 6ページ目

 

スタッフH☆のよもやまブログ

21.02.11

皆様、こんにちは❣

美松ホーム 新人スタッフHです。

もうすぐバレンタインデー☆ (*´ω`)

あちらこちらで赤やピンクのデコレーションがかわいらしいですよね。



じつは・・・赤色って集中力を高める効果があるのをご存知でしょうか❓


ある海外の大学で、鮮やかな赤・青・黄と淡い赤・青・黄の6色の着色パネルに面して座り、

学習パフォーマンスを調べた研究があるそうです。



みなさまなら、どの色を選びますか?



・・・結果は鮮やかな赤色が作業に集中出来て理解力のスコアが大幅に高かったそうです。



ちょっと意外な感じですが、大まかに赤やオレンジの暖色系の色は

活動時に優位となる交感神経を刺激し特に赤は神経伝達物質アドレナリンの分泌を促進し、

沈みがちな気分を高揚させてくれる作用があるそうで・・・

脳の興奮レベルを上げて筋肉の緊張を強め、『覚醒』を促すそうです。

一方で、赤には心理的に攻撃的・挑戦的にさせる作用があるため、

イライラしている時に目に入ると苛立ちをエスカレートさせる恐れがあるので気を付けましょう💦



明けましておめでとうございます。

21.01.10

新年、明けましておめでとうございます。

本年も美松ホームをよろしくお願いいたします。

2021年もコロナ禍でのスタートですが、
今年は少しずつでも、良い方向に向かいますように・・・
そんな願いも込めて、姫路城に昇る初日の出を拝んできました。

今年はどんな事が起こるのか。
ちょっと楽しみです☆


 

好古園の紅葉をみてきました!

20.12.05

11月の末頃ですが、姫路城の隣にある、好古園の紅葉を見に行ってきました。


今年は暖かかったのか、紅葉の進み具合はゆっくりめで、

所々、緑の葉っぱも見られましたが、さすがは関西でも有数のもみじの名所、

きれいなお庭ともみじの景色が最高でした。(*´ω`*)


コロナウイルスの影響が心配されましたが、消毒液の設置がなされ、検温や

マスク着用の指示があったりと園内も徹底されていました。


ライトアップされた紅葉の舞台で篠笛の演奏会があったり

とても素敵なひとときでした。

 
  

いいもの み~つけた!

20.10.29

必ず一家に一本はある?つっぱり棒!
我が家でも 室内干しの時やお風呂上がりのタオルを引っ掛けておくために使っています。
でも、たまにずれたり、落ちゃうことがあるのが悩みでしたが…ダイソーでみつけました!!
 
『つっぱり棒 壁面ガード 』  ジェルシートまでついてました。 
壁に穴を開けたくない時やクロスにつっぱり棒の型を残したくない時に役立つ便利グッズです。
早速我が家の洗面室に設置しておきました!
 

十五夜

20.10.02

昨夜は雲もなくきれいな満月が見ることが出来ました。
電柱と電線が少しジャマをしていましたが、ベランダで子供と一緒にお月見を楽しみました!

夜風が少しひんやりしていましたが、3時間くらいベランダでのんびりくつろぎました。

HAPPY BIRTHDAY

20.09.04

数日早いのですが、社内でKさんのお誕生日祝い
みんなでケーキをいただきました!
イチジクが大好きなKさんは、イチジクケーキです
イチジクにはビタミン、カリウム、カルシウム、ペクチンなどが含まれていて  熟した果実や
葉は、生薬として用いられているそうです。
いつまでも若いままで、年齢を感じさせないのはイチジクパワーのおかげかも…

おいしくいただきました

20.09.01


お家を建てさせていただいた U様から おいしいブドウをいただきました!
今年は猛暑で ブドウも例年に比べて不作だそうですが、とても甘くておいしかったです。
ごちそうさまでした。
 

NEW モデルハウス完成!

20.07.12

ついに・・・新しいモデルハウスが完成いたしました。ヽ(^o^)丿☆


5LDKの2階建て。





なんとロフト付きの子供部屋が3室もあって、収納スペースもたくさん付いています。





1階の和室も広々しているので、学校行事のときに

おじいちゃん、おばあちゃんが遊びにきても大丈夫☆

家族みんなでくつろげる家です。





場所はたつの市揖西町小神。

マックスバリュたつの西店まで約140m、徒歩2分。

龍野西中学校が道をはさんで目の前です。

駐車場も2台分余裕のスペースで、BBQも出来ちゃいます。



とにかく百聞は一見にしかず!(≧◇≦)

お気軽に見学にお越しください。