スタッフBLOG 現場日記一覧 7ページ目

 

モデルハウスの階段つきました!

18.04.17

只今、建築中のモデルハウス『TRETTIO』が徐々に完成に近づきつつあります。
今日は、このモデルハウス最大のアピールポイントでもある鉄のストリップ階段の取り付けが行われました。

とは言っても踏み板も取り付けていない骨組みだけの姿なので、皆さんは写真を見てもイマイチ、ピンと来ないかもしれませんね

 

近くで見るとホントに大きくて凄い迫力です。
鉄なので重さも半端ない!!
これを2階のおどり場に架けて設置固定するのですから凄いですよねぇ~


数時間後・・・・・
現場に行ってみると階段取り付けが完了していました。
 

見た目は、まだまだアパートについている外階段のようですが、今からちゃんと塗装して踏み板を取り付けてお化粧していきます。
どんな変化を遂げてくれるか凄く楽しみです。

お化粧完了しましたら、またアップさせていただきます。
 

餅つき大会

18.03.25

ポカポカと暖かい春の陽ざしが気持ちのいいイベント日和になりました。
お客様感謝祭と称して、ちょっと季節はずれの『餅つき大会』が本日開催されました。

朝、早くから美松ホームの事務所に材料やら道具を持ち込んで下準備をしてくださった和菓子や『とらや』の山本さんの手際の良さに脱帽です。さすが!!プロ!!

準備も整い、スタート時間に!!
まずは美松ホームの社長である松田が先人をきって杵を振り下ろしました。


 


残念ながら杵を大きく振り上げている写真が一枚もありませんでした。

ある程度、搗けて柔らかくなってきた頃に、イベントに参加してもらっているお子様にも餅つきを体験していただきました。

みんな初めは恥ずかしくてなかなか参加を渋っていましたが、一人がやっているのを見ると次々に『やりたい』というお子様が増えていきました。



 
みんな、お父さんにアシストしてもらいながらペッたんぺったんと上手に搗いています。
搗きあがったお餅はぜんざいときな粉餅にして食べていただきました。
『搗きたて最高!柔らかくて美味しい!!』とあちらこちらから聞こえてきてました。



ほんとにたくさんの方にご参加いただきまして感謝しております。ありがとうございました。
美松ホームでは皆様に喜んでいただけるイベントをまた、計画して実行に移していけるよう頑張ってまいります。




 

NEWモデルハウス!もうすぐ上棟します。

18.01.29

社長ブログにも書いてありますとおり、耐震性に優れ、機密性抜群で温かく、尚且つデザイン性に優れたモデルハウスの上棟式が
近づいてまいりました。
上棟式は2月3日です。
昨日テレビで天気予報を見ていると当日は晴天との事!
絶好の上棟日和になりそうです。smiley

こちらのモデルハウスは建築中の構造をぜひ見ていただきたいのです。
構造は建築中でなければご覧いただけません。
建ってしまってからでは見ることが出来ないからこそ、皆様に見て来て確認していただきたいのです。
今回のポイントとしまして構造は勿論ですが、冬の建築現場なのに建物の中の温かいということ!!
この体感にはちょっと驚きですよ!!
構造見学会は2/10から開催しています。(予定では18日まで)
土曜日、日曜日がご都合が悪いといわれる方は平日のご見学も受付ております。(要予約)

 

ご家族揃ってご来場くださいませ。

2年点検

17.11.23

弊社では、お家を建てていただいてお引渡し後、1ヶ月、半年、1年、2年と数回の点検を実地しております。
今回、2年前にお引渡しをしたN様のお宅の点検に行って来ました。
お引渡し時はご夫婦お2人でしたが今年、春に赤ちゃんが生まれて3人家族になられていました。
可愛い女の子で、ご主人様は娘さんにメロメロ!
幸せオーラ満載でした。

 


この笑顔に癒された後、私たちは点検を開始しました。


 

社長も換気システムのフィルターを点検中です!



美松ホームでは、2年点検までハガキで案内を出していますが
それ以降の点検はお客様からご希望があれば無料で点検させていただきます。

末永く快適に暮らす!そしてお家を長持ちさせて頂くためにはマメに点検が必要です。
お気軽にお電話ください。
 

点検はとても大事です!

17.10.08

美松ホームは定期的に点検のお知らせをハガキなどのDMにてOB様にお送りしています。
まず、新築お引渡しから、2ヶ月・半年・1年・2年は定期的(必須)に点検します。

その後はDMを見られたお客様からご依頼があれば伺います。

ホントに点検って大事なんですよ!
お家は日々、雨風や太陽にさらされ経年劣化してきます。
お家の中では水道の管の腐食や建具のゆがみなど日々、使い続けることによって不具合が生じるのは当たり前なのです。
それを放っておくと大変なことになりかねません。

そんなことがない様に定期的に点検することをオススメ致します。
見ても分からないことは美松ホームに連絡してもらえば無料で点検いたします。



 

永く、快適に住んでいただくために欠かさず点検!!ですね!
 

プロカメラマンによる撮影

17.09.25

一級建築士の奥様のこだわりがたくさん詰まった一邸!
こちらのお宅は先週末にオープンハウスをさせて頂いていました。

先週、お引渡しを前にプロのカメラマンに写真撮影をお願いしました。
撮影ポイントがたくさんあり、なかなか良いショットが撮れたと思います。
出来上がってくるのがとても楽しみです。


 

蓮常寺モデルハウスの見どころ

17.08.10




★インナーテラスのある暮らしを…
 
家の中に持ち込んで作業をするのはイヤだけど、外でするのも…って思うことがありませんか?
今のような暑い夏や、風が強い日、寒い冬などに外で作業をする時は、インナーテラスがあればなぁ。と思ってしまいます。
インナーテラスがあれば、
●自転車をいじったり、観葉植物を育てたり、趣味の場として使えます。
●テラスでプール遊びをしたあと、濡れたままインナーテラスに入って着替えられます。
●ペットのスペースとして使え、フロアーが汚れたり、キズつき心配がいりません。
●夏はひんやり涼しく、冬は蓄熱されるので暖かい。
●夜でも屋内で作業ができる。
と、このような暮らしが楽しめます。
 
 
★家事動線と使いやすさを考えた洗面脱衣室
 
キッチンスペースからも入ることができ、洗面カウンターを広くして家族が一緒に使いやすいよう考えました。カウンター側に鏡と椅子を置けば化粧台にもなります。
お風呂上りには、タオルがすぐ取り出せるように、浴室ドアの横に棚を設置しました。
下部に脱衣カゴが収納できるスペースもあるので、いつもスッキリ!!
  

★小さいながらも便利な食品庫
 
広いスペースや奥行きがある棚がたっぷりしまえて便利とは限りません。
深すぎると奥の方にしまったものが手前のもので見えなくなったり、取りづらくなってしまいます。
小さな食品庫ですが、一目でわかるように収納できて出し入れもスムーズです。
 
 
★玄関土間から直接入れる玄関収納


玄関横の玄関収納は、ガーデニンググッズやスポーツ用品など汚れを気にせずにしまえます。床がフラットなので重いものを運び込むときにも便利です。


 蓮常寺モデルハウスは、収納スペースが多く、白を基調としたおしゃれなモデルハウスなので、住まわれ方の趣味に合わせやすい建物です。ぜひ、一度ご覧ください。
 

リフォームで幸せ気分

17.07.29

太子町内で今、リフォーム工事をさせていただいているO様邸。
1階全室のクロス張り替え、キッチン、洗面、トイレの入替えを依頼されています。
今日、トイレが完成しました。
 
 

こちらのトイレドアですがリフォーム前は白色でした。
せっかく、クロスを張り替えるならこのドアもイメージチェンジを図ろうということで
濃い~い茶色の木目に変身しました。


着々と、お家が変身していくのを毎日見ている施主様が『ホンマ、楽しみで幸せな気分やわぁ~』と言って下さりました。
施主様からそういう風に言ってもらえるって私たちこそ『ホンマ、幸せな気分やわぁ~』です。(*^^)v