社長BLOG

 

TRETTIOモデルハウス 足場が取れました。

18.04.10

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
自然を上手に利用して、健康で快適な空間をつくる家づくり専門店

美松ホーム株式会社 松田隆です。
 

 

美松ホーム 北欧デザイン住宅TRETTIO モデルハウス。

 

ようやく足場が取れて、建物の外観全体が見れるようになりました。

今回の外壁は自然素材を使用することにこだわり、100%天然漆喰のカルクウォールを使い、左官仕上げとしました。

玄関ポーチの上に貼った、TRETTIO外観の大きな特徴であります、天然木レッドシダー板との相性も良いと思います!

 

自然素材のカルクウォールは、部分的な補修が簡単にできるので、経年劣化によるメンテナンスが容易にできる材料です。

 

これから永い年月住み続ける住宅にメンテナンスはつきものです。

そのメンテナンスをいかに簡単にすることができるかを考えることは、これからの将来にとって大切なことだと思います。

 

201910月には消費税も8%から10%になることが決まっているそうです。

そこから先も、消費税が10%から上がることはあっても、下がることは考えにくい状況だと思います。

だったら、最初は安いけど、後からお金がかかってしまう家より、建物のお値段はアップしてしまいますが、将来の事を考えると、メンテナンスが簡単な家の方が、消費税増税分だけでも得するのでは?と思います。

 

天然素材でなくても、最近は様々な外壁メーカーさんが長寿命やメンテナンスが容易な材料や商品を開発してくれています。ですので、ご予算に合わせた提案はいろいろとできるのです。

 

「良い物を長く使う」ことは、満足度にもつながると思います。

言うのは簡単ですが、実際にお金を払うのが大変なんです!

・・・と言いたい気持ちは良くわかります。

ですので、「お金に関する人生のライフプラン」を考えて、しっかりした計画の基にマイホームの資金計画をする事をオススメしています。