スタッフBLOG 現場日記一覧 2ページ目

 

【 現場日記 】M様邸 上棟

21.11.21

待ちに待ったM様邸の上棟です!!
天候が心配されましたが、当日は雨に降られることもなく無事に棟上げができました!
M様の想いがたくさん詰まったお家が完成するのが楽しみです

【 現場日記 】H様邸 基礎配筋検査

21.11.19

H様邸の基礎配筋検査を実施しました。
基礎の構造、底盤の配筋方法や土の接する部分のカブリ厚、立ち上がり部分の配筋方法・高さ・幅など正しい施工がされているかを検査しました。




【 現場日記 】 鵤モデルハウス

21.07.26

大工工事が完了しました!!

本日より、クロス工事にかかります。
今回のクロス選びは、クロス屋さんにお任せで選んでいただきました。
全体的には白を基調としてお願いしていますが、何ヵ所か アクセントとして意外な貼り分けを提案して下さってます。
クロスが貼られると、室内のイメージが ガラリ と変わりますよね


 

現場日記

21.02.18

今日は、現在増築中の社長の自宅に行ってきました。
ちょうど、左官屋さんとクロス屋さんが現場作業をされていました。
外壁だけではなく室内も漆喰で塗られており、真っ白で明るく、見た目以上に広く感じられました!
この漆喰は スイス漆喰『カルクウォール』といい、主な特徴として
・強アルカリ性でカビの発生を抑える  ・調湿性  ・消臭効果  
があるんです。


クロス屋さんも左官屋さんも丁寧に黙々と作業されていました。
 

もうすぐ引渡です!

19.11.26

11月16日・17日・23日・24日に完成見学会を開催させて頂いたM様邸。
外観も内観も黒を基調とされていますが、部屋の中に入っても暗い感じはせず白と黒を上手に使い分け、とても落ち着いたお家です。
 
お母さんとお孫さんがおばあちゃんの為に考えたこのお家は、陽当たりや動線も良く、おばあちゃんもきっと喜んで下さることでしょうね。

 

お引き渡し式★ありがとうございました

19.09.09


皆様こんにちは(*'ω'*)

9月8日(日)にT様邸のお引き渡し式をさせていただきました!

当日は快晴で、とっても良いお天気smiley

T様の人生の中で、"家を建てる"という一生に一度の素晴らしい機会に携わることができて、とても光栄でした!

T様のこだわりがたっくさん詰まったお家で、これから暖かくて幸せなご家庭を築いていってください(^^)/

なにかあればすぐに駆け付けますので、美松ホームをこれからもよろしくお願い致します。


お心遣いもいただき、本当にありがとうございました!
スタッフみんなで美味しくいただきます!


 

太子町M様邸★工事は順調に進んでいます

19.08.29


皆様こんにちは!
スタッフの須貝です。

今日は電気配線の確認をしに、太子町の建替え現場M様邸へ
行ってまいりました!

静かな住宅街の中で、ひときわ目を引く黒のサイディング。
張り分けもせず、シンプルかつとってもかっこいい外壁です!



M様邸は、お風呂もとってもかっこいいんです!



壁のパネルカラーはストーンモザイクダーク。
浴槽は大理石のような上質な光沢と華やかなきらめきをまとう
人造大理石浴槽です。

LDKには間接照明をあしらって素敵な空間に…♡

完成するのが待ち遠しいですね!

また進呈状況をブログでお伝えさせていただきます♪


さてさて、かっこいいお家といえば…
最高にかっこよくておしゃれなお家の完成見学会が今週末にも開催されます(^^)/★
👇詳しくはこちらから👇
https://www.mimatsu-home.co.jp/article/article_123.html

ぐるりと回れるように考えられた動線や、
間取り、たくさんの収納は、
必ず家づくりにお悩みのお客様のお役に立つはずです!

ご予約はお電話、もしくはHPのご来場予約フォームから♪
TEL.079-277-3366
スタッフに「完成見学会の予約をしたいんですが…」とお伝えください。


ご予約をお待ちしております!