スタッフBLOG 58ページ目

 

幸せを呼ぶ青い卵

12.04.08

前回紹介しました、『アローカナ』の卵

早速夜ご飯に・・・


調理法はもちろん『卵かけご飯』☆



「栄養豊富で、味が濃厚!」とくれば、やはり黄身の濃い卵をイメージしますよね~。

いざ割ってみますと・・・
意外少し薄めの黄色

さて味の方はというと・・・
やはり濃厚


さすがに中身まで青色という事はなかったですね((笑;

幸せを呼ぶ青い卵

12.04.03

今日は珍しいものをご紹介


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 
アローカナ

 
見た感じ、 「あれ?」と思われた方と 「普通の卵やん!」 と思われた方といると思いますが・・・・
 




 
「あれ?」と思われた方が正解です!!


 

実はこの卵、

 青いんです!!


真っ青というよりかは、薄い青って感じです。


 
知っている方もいるかもしれませんが、この卵『アローカナ』という鳥の卵で、

ちゃんと食べれます!



しかもとても濃厚で、栄養も豊富
オススメは卵かけご飯♪

『幸せを呼ぶ青い卵』と言われています。
それだけ珍しいって事なんですかね~。




しかし、なぜこういう少し変わった色をしたものや形をしたものって、
栄養が豊富だったり特別おいしかったりするんですかね~・・・

青い食べ物って見ないし、食欲がわかない色って言いますよね?
でも実際食べるとおいしい・・・
先入観で何でも食べずにいると損しますね



しかし
   やっぱり身近な人が食べて、感想を聞いた方が納得出来ますよね~((笑☆

というわけで、この卵食べて頂いて、その感想を載せたいと思います




本当に美味しいのかなぁ~・・・・・・・

春の訪れ ~草~

12.03.30

今日の朝、家を出て、ふと見ると、
川の中に何やら鮮やかな色のものに目がいきました。


近寄って見ると

が咲いています

ピンクの可愛らしい花が!!

  


**********************


 
桜草

  ・桜草

  湿性地に生息し、ときに群生する。
  花弁は5つに別れ、一つ一つの花弁も真ん中に大きく裂け目が入って
 いる。
  まるで桜の花びらのような形をしているが、サクラとは関係がなく名前も、
  『春先に咲く花』という意味。

  春先に咲く事や、美しく清楚儚さがある事から悲しみや死のシンボルに使
 われることもあるが、花言葉は『若者』『青春』と、華やかさがある一方
 で、やはり儚く、享楽的なイメージとなっている。











***********************



おそらく、川の底に生えているが埋もれていたのでしょう。
暑い夏も、寒い冬もこの川の中で、水と一緒に流される事もなく、耐えてきた・・・
そう考えると、強いです!

またこの花の種が落ち、来年・再来年・何年か後には群生するかもしれませんね。

 ― サラサラと流れる小川の傍に一面のピンクの桜草

想像すると、昔話に出てきそうな、田舎の懐かしい春の風景という感じです ((笑☆

炭の家  イオンバランス測定

12.03.27


今日は鵤にあるモデルハウスで、ある測定をしていただきました。

イオンバランス測定・・・・・・・・・・・・・です。


私たちが生きていく為の空気の中にはマイナスイオン
プラスイオンが浮遊しています。

一般的に森林や渓流には、たくさんのマイナスイオンが
発生されます。その場所に行くと、とても落ち着き、
清々しい気分になる・・・・と言われていますよね!!

空気中に浮遊しているイオン粒子、マイナスイオン
が体内に取り込まれると、酸素運搬機能が高まり
新陳代謝が促進される為、披露軽減や精神の安定作用が
あると言われています。


そして、
炭にもマイナスイオンを発生させる効果があるんです。


鵤モデルハウスは、1tもの炭を設置し、外気を強制的に炭の層に通し
お部屋中にきれいな空気を送っている『炭の家』なのです。
その炭の家で測定を実施!!

炭の家はこちらをクリック
http://sumi1t.mimatsu-home.co.jp/about/index.html


まずは1Fから測定

イオンバランス

   ::::::::::測定器をセット中です::::::::::


イオンバランス

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   
     こちらが測定器です





パソコン画面にグラフになって、測定結果が表示されていきます








イオンバランス



結果は・・・・・・・・・・・・・




空気1CC中に含まれる
1Fのマイナスイオン・・・・・・150
1Fのプラスイオン・・・・・・120
マイナスイオン比率55.6%


2Fのマイナスイオン・・・・・・290
2Fのプラスイオン・・・・・・70
マイナスイオン比率80.6%

↑   ↑   ↑   ↑   ↑  
出ました!!すごい良い結果が!!
enlightened  enlightened  enlightened  enlightened
     



だいたい、52~55%超えれば良いとされている結果に対して
80.6%とは、驚きの結果です。

炭の家は
素晴らしいイオンバランスのお家で快適な生活がおくれそうです!!







マイナスイオンの効果の一つ
***快眠の源??***

炭の家のお客様の声の中には、『寝つきが良くなった』
『ぐっすり眠れる』『寝起きがすっきり』
という声がたくさん
寄せられています。
マイナスイオンは、快眠の理由の一つとなっているのは
間違いないようですね(-^〇^-)

ほかにもたくさんの効果が!!
よろしければ炭の家をされている『お客様の声』をご覧ください。

http://sumi1t.mimatsu-home.co.jp/voice.html

天体ショー

12.03.27

先日TVで見ました。

今のこの時期が夜景天体観測には一番良いと・・・
真冬の寒い時期は空気が澄んでいて良く見えるのですが、やはり寒い!! <<凍;
しかし暖かくなってからでは、黄砂等の影響で霞んでしまって見えない

だからなんです

真冬のように寒くなく、それでいてまだ空気が澄んでいるこの時期がもってこいだと・・・




確かに最近が良く見えます




そして昨日、見てしまいました!!!!!






星

えぇ~・・・
      非常に見えづらいのでだいぶ大きくのせましたが・・・・・・見えづらいですね ((汗;


ちょっとわかりやすく・・・



星  


    マークの中に白い点があるのがわかりますか??
    
    上が 金星
    下が 木星  です。

    そして間にあるのが 三日月 です
    

    キレイに一直線に並んでいるんです!


    
    3月に入ってから金星木星が仲良く並んでいたの         
   ですが、そこに昨日が割って入りました
    
    これは2004年以来という事です
   
    しかも日没後1時間~2時間程しか見れなかった    
   みたいです。
   

    実は写真を取ろうとしたのですが、まだ明るくてハッ
   キリと映らず、「もう少し暗くなってから・・・」なんて
   思ってたら見えなくなっちゃいました ((汗;

    なので見たものに一番近い写真を拝借。






今日も見えるのか?
昨日はちょうど一直線に並ぶ日だったようですが・・・

もしかしたらちょっとズレてでも見えるかもしれません

夕方6時~8時の間くらいにちょっと空を見上げてみて下さい


もし今日も見れなかった人
次は2015年11月に今度は火星も含めて4つの天体が並ぶらしいので、
是非!!


楽しみです☆

休日

12.03.26

暖かくなってきたので、出かけたい気持ちは山々なのです・・・


何故か異常気象とも言えるこの寒さ!!



もう3月も終わりだというのに、県内でもが降ってるそうです((汗;





―  が咲くのはいつになるやら・・・







しかし、いくら寒くても気持ちはですね
結局出かけてきました




今回の行き先は広島!


広島といえばやっぱりコレ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



お好み焼き


お好み焼きですね☆


まずこのボリューム!
そばが入っているので尚更ボリューム大!!


しかし、このボリュームには更に秘密が・・・・・・・!!





お好み焼き    

    ←これは表面をめくった状態なのですが、
    
     

     中身は
     大きなおつまみイカフライに、 
     
     その影に隠れて見えないが、
     山の様に盛られたキャベツ!!

    
















お好み焼きと一緒にご飯を食べるのは関西だけ!と良く聞きますが、
このボリュームならご飯と食べるという事は不可能な気がしました。


しかし、美味しそうですね~☆


暖かくなると外出したくなり、外出するとその地域の美味しいものを食べる!
そんな良い季節がやって来ましたね~

クロス工事

12.03.25




今日は日曜日enlightened

私は、午後から工事中の現場回りに行ってきました。
現場はたいてい、日曜日はお休みなのですが‥‥


ん(・∀・)????
現場の鍵が開いている???
中に入ってみると ************

日曜日なのに、職人さんがお仕事をしていました。


クロス屋さんです


ご苦労様です(n‘∀‘)η


 
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  


今日は、クロス工事の見えない部分をお伝えしたいと思います。





クロス(室内壁紙)で大事なのは、クロスを綺麗に貼る事・・・・・
それはもちろんなんですが、その為には下準備がもっと大事なんです!!


クロス工事

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    

                     クロスを張る前の状態です

ボードの継ぎ目等にパテを塗り、凸凹を平らな状態に処理するのです。
この作業のお陰で、クロスを貼った時、ボコボコすることなくきれいに仕上がるのです。




クロス工事

まさに職人ワザですね!!
ピシッつと張れていますyes GOOD!!

***********************************

こうして、
ひとつの家が出来上がるには、色々な職人さん達が活躍してるのです。

今日の3時のおやつ

12.03.24



お昼の休憩と、3時のおやつは、会社での唯一の楽しみ



今日のおやつは和菓子です。

お土産



お客様より頂戴しました。(#^.^#)♪ ♪ ♪ ♪

ありがとうございますenlightened









2種類ありますが・・・・・

私はドラ焼き??みたいな方を頂きました。




『こしあんか?粒あんか?どっちかな~』
と思いながら、一口 パクリ!!




予想だにしないあんこの色・・・・・・




 \(◎o◎)/ ↓ ↓  \(◎o◎)/ ↓ ↓  \(◎o◎)/ ↓ ↓ \(◎o◎)/ ↓  

あんこ

赤いあんこ!!


味は至って普通のあんこだと思うのですが
赤色に惑わされ、心なしか酸味も感じたような・・・・・・
(梅を想像してしまいました・・・・・笑い*)


でも、本当、美味しかったです

御馳走様でした。