スタッフBLOG 61ページ目

 

ハイクリンボード

12.02.26

矢田部の道路沿いの良く見えるお家にお邪魔してきました

車で走っていて見られる方も多いと思いますが、オシャレそうな白い外観の建物です。
(まだ完成していませんので『オシャレそうな』という想像でお願いします。)

段々と出来上がってきましたが、今回はを紹介したいと思います。



ハイクリンボード


真っピンクですが、これはクロスを貼っている状態ではなく、ボードを貼っているんですね。
このボードにクロスを貼っていくのですが、普段生活してる家では、中々クロスの下がどうなっているのかなんて分からないですよね。

実は このボードが凄いんです!


ハイクリンボード

『ハイクリンボード』と言いまして、このボード「ホルムアルデヒド」を吸着してくれるのです。

今の住宅の建材には「ホルムアルデヒド」を含まないものを使っていますが、
家具等、家の中に置くものにまでは規制がかかっておりません。

なので、その中に含まれていると家の中に放出してしまいます。


そこで、このボードが働きます。

見えないところで頑張ってくれてるんですね!



展示会

12.02.25



昨日、展示会に行ってきました


すごい、たくさんの人で賑わっていました。

展示してあるのは、キッチン・キッチン背面収納・
お風呂・洗面・トイレ


こちらは、クリナップの商品が勢揃いです。

その他、IHクッキングヒーターや太陽光発電はもちろん


空調メーカーでおなじみのダイキンさん
 
エアコン・ヒーター・空気清浄機 などを展示されていました。





                    展示品売却致します
                      ↓  ↓  ↓  ↓
展示会


ところで、上記 写真にも写っていますが・・・・・・・
ここで展示されている商品をお買い上げすることも
できるんです。



『展示品なので、それはもう!!お得!!』


たくさんの方が、商談に花を咲かせていらっしゃいました(#^.^#)


展示会


家を建てる時って、こういうイベントにたくさん参加して
直に、商品に触れて、品定めするのって、とても大事
ですよね!!そして、お得に購入できるなら、なおさら
GOOD!!




みなさんもイベントや展示会に参加してみませんか??
近いところでは、姫路のLIXILショールームにて3月3日に
住まいるフェアが開催されます。


まだまだ、ご予約受付しておりますので、是非、是非!!

詳しくはこちらをクリック

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://dev-mimatsu-home-v2.tec-tec.co.jp/article_10.html



卒業制作

12.02.25

2月ももうすぐ終わり、3月になると暖かくなって卒業式のシーズンですね

学生の皆さんは卒業に向けて、次の道への準備はもちろん、
最後の締めくくりにも忙しい頃かと思います。

そして、スタッフのお孫ちゃんもその真っ只中!!

卒業に向けて、1年掛かりの作品の制作を行なっていましたが、
ついに完成しました!!

卒業制作

何で出来ているかと言いますと、です!
しかも、この形からは想像出来ないと思いますが、
何と正方形の木材からコツコツと1年掛けて削ってこの形に仕上げたそうです。

スゴイ!!


想像しました・・・


――― もし正方形の木材を渡され、「好きな形に仕上げていい」と言われたら・・・  ―――


――― 『なるべく正方形に近い、なるべく削らなくていい形』に仕上げるだろうな・・・ ―――


と考えてしまいました((笑☆

横着をしてはいけませんね。
思い出にならないですね((汗;


学生の皆さんに限らず、これから新しい環境に入って行く皆さん!
大変な時期かとは思いますが、頑張って下さい♫

ロールケーキ

12.02.24

今日は3時ロールケーキを頂きました☆

先日誕生日だったので、スタッフが用意してくれました

★☆ありがとうございます☆★



―― という訳で、写真を一枚♫ ――

ロールケーキ

美味しかったのであっという間に完食です!

何歳になっても祝ってもらえるってのは嬉しいですね

本当にありがとうございます!!


ご馳走様でした☆

太子春会式は天気がよくない。

12.02.24

太子町斑鳩寺の毎年恒例行事、太子春会式。

聖徳太子の命日(2月22日)に縁日法要が行われますが、なぜか毎年天候がよくない。

今年も雨でしたね。

最近では『春のお太子さんは天気が悪い』と
地元の方の間では、通説になってしまっているみたいですね・・・。

確かにここ数年はその通説が当たっているように思います。

私が小学生の頃(30年以上前)はそんなことなかったのですが。



でも、もうひとつ地元の方には通説があります。

『春会式が終わったら、寒さもやわらぐ。』

時期が時期だけに当たり前の話ですが、
今日のぽかぽか陽気は、まさに春の訪れと感じられますね。


 

お雛様

12.02.23




もうすぐ、お雛祭りですね(*´∀`*)✿

毎年、この時期がくると大きな箱から
お雛様をだして飾り付けるのですが・・・・


これがまた、正直、めんどくさい゚(゚´Д`゚)゚








・・・・・と、思いながらも、昨日、やっと重い腰を上げました






お雛様



本当は、もっと段数のあるお雛様飾りなのですが
部屋のスペース等の問題で、このような状態に・・・・・(~_~;)





でも、飾り終わって見てみると、なんだか『ほっこり』
した気分になりますよね!!



こういう、昔からの行事を守っていくのもいいものですね(*´∀`*)





太子春会式

12.02.23

2月22・23日

あいにくの曇り空の中、楽しそうな写真を一枚


太子春会式

沢山の出店が並んでいます。


何のイベントかと言いますと・・・



太子春会式


『太子春会式』です!!



実は、行った事はないのですが・・・((汗;

なので、行った方に写真を撮ってきて頂きました

何をするイベントかはいまいち分からず終いですが
楽しそうな雰囲気はよく分かりました♪

次回は行ってみたいと思います。

新在家 モデルハウス地鎮祭

12.02.20



網干区新在家にてモデルハウスを建築する為
今日、地鎮祭が執り行なわれました。



新在家の分譲地の近くにはたくさんの公園があります。
まず、分譲地の南側は遊歩道になっており、春には
桜が満開にになります。
桜の咲く遊歩道をお散歩出来るなんて、ちょっと良くないですか??


そして、近くには、なぎさ公園も有り、たくさんの子供さんが
楽しそうに遊んでいる姿が見られます。


話がちょっと地鎮祭からそれましたが・・・・・・・・・・・(≧∇≦)/



新在家 地鎮祭

地鎮祭の様子です。



新在家 地鎮祭

清め祓いの様子です。



また、随時、工事過程はブログにて・・・・・・・・お楽しみに!!