スタッフBLOG 63ページ目

 

ご来場、ありがとうございました

12.02.07



先週末、太子町矢田部にて開催された長期優良住宅の
構造見学会にご来場いただいたお客様!!
ありがとうございました。(#^.^#)


寒い中、足を運んでいただき嬉しく思います。



構造見学会



お家にとって構造って一番大事な事(^0_0^)

だからこそ、自分の『目』で確かめるっていうのは
本当に大事なことですね!!





美松ホームはこれからもたくさんのオープンハウスや
見学会を開催予定しています。
お気軽に、ご来場下さいね。

『マシュマロ断熱実験』動画アップ!

12.02.07

まず、ご覧下さい☆

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





 



別名 『マシュマロ断熱』

前回もご紹介しました、構造見学会(詳しくはコチラ→http://dev-mimatsu-home-v2.tec-tec.co.jp/blog/article/16.html
で行われた実験です。
 



_______________________________


何も知らずにただ言われるがまま、同量の液を入れ、混ぜていく・・・


すると急にムクムク膨らんでいき、大変なことに((汗;

ビックリと同時に笑ってしまうスタッフです((笑

見た目は名前の通りマシュマロ!

美味しそうでした☆

長期優良構造見学会 本日も開催

12.02.05



HPでもお知らせしておりましたが・・・・・・・・

昨日、今日の両日!   太子町矢田部 にて


『長期優良住宅の構造見学会』を開催しております。



構造見学会


太子町矢田部 (寿司官太の東斜め前) 『長期優良住宅構造見学会開催中』  
の張り紙が目印





今から家を・・・・・・とお考えの方(まだまだ先・・・・と思っている方も大歓迎)



家の構造って、壁ができちゃうと見えないですよね??
お家を支える柱や、遮熱シートなど、見所たくさんですよ。
是非、お客様の目で、確かめてください。

そしてこのお宅は、吹き付け断熱をされるんですが、ご覧いただける工事
段階ではないので実験にてその断熱効果をご覧いただけるようにしています。
ホント!!
すごく楽しいo(^∀^)o ♪実験なんで、見に来てください。


ここでこうして文章ではお伝えできないのが残念ですが、来て見て初めて
『すごい!!』って思っていただけますよ!
見る価値ありです!!


ちなみに吹き付け断熱とは・・・・・・・・
こちらをクリック
↓   ↓   ↓   ↓


http://www.foamlite.jp/whatis/index.html


吹き付け断熱のホームページをご覧になられた方へ

あのモコモコした泡のような断熱材がスポンジ状に固まり
お家の気密を効果的にアップさせるんです。



ぜひ、見に来てください
お待ちしております。










節分

12.02.04

2月3日節分の日です。
節分といえば、恵方巻き豆まき
子供の頃から行事としてしてきましたが、恵方巻きは関東の方では食べないというのをTVで見た事があります。

美味しいのに・・・

まぁ『恵方巻き』といっても普通に『太巻き』なんで、食べようと思えば食べれるのですがまるかぶり』いうのはあまりしないですよね。

では、豆まきは全国共通なんでしょうか?


小さな子供達が鬼を見て泣きながら逃げ回ったり、少し大きくなると逆に鬼を追っかけまわして豆を投げたりしているのは良く見ます。 

が、 逆にこんな鬼も見つけました!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

鬼


鬼が壁に隠れて覗き込んでいます。
鬼も恐るようなかがあるのでしょうか?
それとも何か様子を伺っているのでしょうか?


不思議な光景ですが、何故か可愛らしい鬼です((笑


写真だけでいろいろ想像出来て、とても楽しそうな豆まきですね☆


今年、初めての雪

12.02.03



各地で大雪が続いていますねcrying
積雪量の多い地域は本当に大変ですね  悲);



私たちの住んでいる兵庫県でも今年一番の寒さ
となり、初めての雪が積もりました。




会社のある太子町より西に住んでいる私の家の周りは朝、この
状態でした・・・・・・・
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓






雪

庭の木々や草は、まっ白にindecision

道も
がりがり凍っています  汗);





もしかすると、道が混んでるかも・・・・・・・・・
そう思って、早めに家を出ました!!




何の事はありませんangry



あんなに雪が積もり、道も凍っていたのはこの辺りだけで
太子町に近づく頃には、雪などすっかり溶けてなくなっていました  笑):



こんなに気温が違うんですね~
ホント(;゚Д゚)!びっくりですぅ







K様邸 続報

12.02.02



つい、この前に上棟式をブログアップさせていただいた
K様邸(前回、棟がないお家・・・・・・・としてご紹介させていただいたあのお家です)



1週間たった現在の建築状況です。
川端邸

何やら建物全体が銀色のシートに包まれています!!










矢田部

拡大してみますと・・・・・・・・


『ヒートバリアシート』と、書かれています。


このシート!!遮熱に効果絶大なんです


詳しくは・・・・・・こちらをクリックしてみてください
           ↓   ↓   ↓

http://www.sprout-univ.com/html/6/6-3.html



こちらのお宅、
前にもご紹介した通り、長期優良住宅の申請をしています。

今週、構造見学会を開催いたしますので、是非、皆様でご来場ください。

2/4(土)・2/5(日)の2日間
AM10:00~PM5:00



詳しくは、ホームページのトップページに記載しています。


3時のおやつ

12.01.28

今日の3時のおやつは豪華です

ケーキ

ケーキの差し入れ頂きました☆

何で差し入れして頂けたかというと…
ご厚意です♪ ((笑
ありがとうございます!!


栗タイプ抹茶タイプの2種類ありました。
えぇ~実はお昼を食べ過ぎてみんなお腹イッパイだったんですよ… ((汗; 
            ((汗;;  ((汗;;


イッパイだったハズなんですが
やっぱり甘いモノ別腹ですね~
ペロッ完食しました!!
美味しかったです♪


またよろしくお願いします!! ((笑!





上棟

12.01.27

今日は、矢田部で上棟がありました。
天気は良くなりましたが、気温は上がってはくれませんでした。
寒い中大変だとは思いますが、風邪をひかないように気を付けて下さい☆

このお家は、広い道に面しているので、トラックやクレーンはギリギリです((汗;
皆さん上手に大きなトラックやら何やらを停めるのですが、見てる方はちょっと恐かったです。

トラックの出入り等で、前面道路等でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。



午前中に行った時には、
上棟
これから2階部分という段階でしたが…
早いのもで、お昼過ぎにはもう屋根辺りまで出来上がっているとの情報が!

という事で、写真も入手致しました

上棟

えぇ~・・・タイトルで『棟上げ』と題しましたが、実はこのお家棟がないんです!!
棟とは簡単にいうと屋根の一番尖った所、屋根が集まってきている所になるのですが、
このお家の場合は、屋根が集まってこないんです。

どんな形かを伝えたいのですが、それは出来てからのお楽しみの方がいいかと思いますので、
それまで楽しみにしてて下さい☆


ちなみに、このお家は『長期優良住宅』として耐震性が強く、維持管理をしやすく、永く住める家となっています。
そして、その構造を見学して頂けるように、『構造見学会』を開催する予定です。

詳しくは後日お知らせ致しますので、是非ご来場下さい。