スタッフBLOG 62ページ目

 

長期優良住宅のその後・・・・・

12.02.19



長期優良住宅の構造見学会を開いた
現場の現在の状況です。
あれからだいぶ工事が進み・・・・

昨日、現場に行ってみるとsurprise
外壁の工事に入っていました。





真っ白の外壁って、やっぱりおしゃれですねenlightened


矢田部 現場

随分と外壁一つで雰囲気が変わるものですね(n‘∀‘)η







私達も出来上がっていく工事過程はすごく楽しみなんです
 
近々、内観工事の方もブログアップします!!


苺のタルト

12.02.19

スタッフのお孫ちゃんの誕生日ママが手作りした苺のタルト


苺タルト

とても美味しそうです

8歳のお誕生日なんですね。
☆★おめでとうございます★☆






大きくなると段々と誕生日のお祝いってしなくなってきますね。
そして段々と誕生日がきて歳をとるのが嫌に・・・





でも、こんな幸せそうな誕生日のケーキを見るとうれしくなりますね
誕生日っていいな~と改めて感じさせて頂きました!
ありがとうございます!ご馳走様です((笑♪

上棟式

12.02.18



お天気にも恵まれた昨日、太子で1棟、上棟式が
とりおこなわれました。


施主様にとって、上棟式は、お家が建ち始める
大事な一日です。


上棟式とは、土台を敷き、柱、梁を組み棟木を上げる段階でその工事を
無事を神様に祈り、また大工さんたちの慰労を兼ねて行われる儀式です。


東南


屋根の骨組みができると屋根裏に御幣を置きます。


東南

大工さんが設置する前に写真を撮ってしまいました




こちらの建築進行状態もまたブログにてお伝えいたします。



吹き付け断熱

12.02.13

前回ご紹介しました、『マシュマロ断熱』を実際に施工しました。


元々はこんな感じの壁です。
吹き付け断熱

ここに断熱材を吹き付けていきます。




吹き付け断熱

真っ白モコモコです。


吹き付け断熱

天井も壁も全部真っ白で、不思議な雰囲気になってます。


羊みたいで暖かそうです☆

昨日とのギャップ

12.02.12



昨日はちょっとリッチなランチでしが(-^〇^-)



うって変わって、今日は・・・・・・・・・・これ!!だけ 涙)(´;ω;`)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

 
ランチ


ランチ

ジャーン!!
『シーフードヌードルごはん』です。



シーフードヌードルがご飯に??




なんだか、すごく興味津々で買ってみました。




作り方は至って簡単そうです!





ランチ
箱の中に入っているのはフリーズドライになった米粒(ライス)
と粉調味料と一緒になった具と仕上げにかける油です。




箱の中に書いてある線まで水を入れ、油以外の物を、箱に入れます。





ランチ
スプーンでマゼマゼして、調味料とライスをなじませるんですが
既に、ここでいい香りが・・・・ヽ(*´∀`)ノ




ランチ



後は電子レンジ5分30秒加熱
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



ランチ

**oh~!!いい感じです**

味は、やっぱり、シーフードヌードルの残った汁に
ご飯を入れて混ぜた・・・・・・
そのまんまですが
そんな味です  笑い)*




美味しかったですよ♥ ♥




さて、明日のランチは何を、食べましょうか・・・・・・・・・・・・・・・












TVを見ていたら・・・

12.02.11

昨日テレビを見ていたら、トマト脂肪燃焼効果のある成分が発見された!


で、さっそく専務がコンビニでトマトジュース購入

トマト

店員さんに「頑張って飲んで下さい。」と声をかけられました。



今日はよほどジュースが売れたのだろう。


みんな考える事は同じですね。





今日のランチ

12.02.11




いつもは味気ない コンビニ弁当やサンドイッチの
ランチタイムなんですが☆彡


今日は、ちょっと張り込んで外食しちゃいました。




美松ホームの1階に店舗を構えている
『オレンジMON』さん!!


美味しい(-^〇^-)ハンバーグとステーキをメイン
に出しているお店です。





会社の1階にあり、さっと行けるので、たまに女子従業員
同士で、ランチしに行きます。

私たちのお気に入りは やっぱり
『オレモン ハンバーグランチ』
サラダ・スープ・ライス・ドリンク付  


オレモン

さっぱりとして玉ねぎ?の風味がマッチしたドレッシング!!
コーンの甘味とも相性抜群です。


オレモン

ジュウジュウ音がするくらい熱々の鉄板で出てくる、これが噂の
『オレモン ハンバーグ』ヽ(*´∀`)ノ


ハンバーグにかかっている、このソースが、また、絶妙なお味 


生クリームがソースの味をマイルドにして、いい仕事しています。



まだ、オレンジMON (通称 オレモン)に行ったことがない人は、
是非、おすすめです。
平日は、日替わりランチメニューも充実しています。



お腹いっぱいになって、午後からの仕事も頑張れそう?です。  笑い):(n‘∀‘)η


『マシュマロ断熱実験』動画アップ!  part2

12.02.07

前回もご紹介しましたが、
先日2月4日・5日に構造見学会で行われました、
『吹き付け断熱実験』ご来場出来なかった方にも見て頂きたく、
動画にてアップします!

ご覧ください☆
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 

カップで行なった前回と違い今度はペットボトルに入れ、混ぜていくと・・・・・・・・・・!?????











『振り過ぎた炭酸』 、 昔した花火の『蛇玉』
そんな感じです。


これは知らずに振ると、溢れてきた途端、思わずどこかに投げてしまいそうです((汗;