スタッフBLOG 60ページ目

 

外壁検査

12.03.08



このブログにも何度となく登場している 矢田部で
建設中の真っ白なお宅!!

本日、外部検査に行ってきました。


外部検査とは・・・・・?


お家の外壁(サイディング)の見た目では分からない
くらいの傷までをcheckし、補修する検査のことです。



矢田部

ヘルメットをかぶり足場の上まで登って、細かいところまでcheck!!
この足場、一番上まで登ると屋根近くまで有り、揺れる・揺れる((((;゚Д゚))))
正直、怖いです 笑い):



だいぶ、なれましたが・・・・・・(´∀`*)


これからも、がんがります!!

完成!

12.03.06

先日ご紹介しましたお家の全体の写真が届きましたのでご紹介します

外観
 

そして中も・・・


 
内観


今回照明がついたのですが、
真っ白の中にスポットライトに照らされたキッチンがあって・・・


 ・・・ どこかのショールームみたいです☆ ((笑



もうすぐこのお家もお客様の元に・・・

楽しみですね♪

白黒

12.03.05

今日は完成間近のこのお家に訪問です~

 
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 
simple
 

のシンプルな外壁に、クールアルミの格子スタイリッシュ!





 
中も拝見☆
 

内観
 
真っ白オシャレです

しかも  広い!!


この日はあいにくの曇り空・・・
しかし、照明がなくても結構明るいです。


やっぱり明るく広く見えますね
改めて実感しました。

住まいるフェア参加!!

12.03.04




インフォーメーションにも紹介していた
LIXIL住まいるフェア!!

3月3日の昨日が、開催日でした(*´∀`*)

住まいるフェア


私も、お客様と一緒に参加してきました。



10:00のオープンを前に既に大勢の
お客様でいっぱいでした。


お父さん、お母さんが商品の説明を受けている
間、お子様達は、面白そうなイベントをはしごして
とっても、楽しそうでした。♫♫






住まいるフェア

スーパーボールすくい夢中~(´∀`*)♫♪



住まいるフェア

こちらはバルーンアート!!
風船がこんな自由に形を変えるなんて、近くでみると
感動~です!!





住まいるフェア

ショールームの展示品のキッチンで実際に実演(-^〇^-)

たまらなく、いい匂いが立ち込めています








このお菓子はコーンフレークにキャラメルソースがからめてあるらしい。
このキャラメルソースはマシュマロを溶かしてできるんですって。



その他、別のブースでも桜餅✿が作られていました。



そして、そして、一番人気は先着100名様限定
『たつのバーガー』

パテの焼ける香ばしい香りが、たまりませんでした(≧∇≦)/

みなさん、出来たてのハンバーガーを”GET”するために
並んで待ってらっしゃいますね~。






と、いうわけで、私も、たのしい雰囲気を満喫しつつ
お客様と、商品を選んできました。




こういう、イベントには、何度行ってもo(^∀^)o タノシイ♪
ですよね!!
私も、また、是非、参加したいと思います。
















simple modern

12.03.03

真っ白でシンプルな外観に仕上がりましたのは、相生のお家です。



               まさに、
                      THE Simple Modern 

                                  
って感じです



外観


以前同じタイプの建物をモデルハウスとして建てたのですが、
同じ真っ白の外壁でも、が違うんです。
((写真ではおそらく分からないと思いますが・・・

その柄の違いで、またずいぶんと雰囲気が違って見えるんです。



そして外から見るともう出来上がっているのですが・・・

・・・ 中はもう少し。


内装もまたクロスによって全く違った雰囲気になり、
内装を見て、外観を見ると少し違った雰囲気に見えたりします。




内装がどんな感じに仕上がるのか楽しみです

☆ショールームに新しい仲間が登場☆

12.02.29

ショールームに新しい仲間が登場しました



ぴちょんくん
見た事ある方も多いと思いますが・・・

ぴちょんくん です


実はぴちょんくん友達もいたんです。

一番奥から・・・


・ロボぴちょんくん
・ぴちょんくん(子供)
・おユぴちょんくん

・ぴちょんくん(大人)
      です。


ぴちょんくんといえば、とんがり頭トレードマークですが、
小さいぴちょんくん3人は、キノコみたいにまん丸です。


大きくなるとニョキニョキと伸びて一人前になるんですね
さらにおユぴちょんくんに関しては、手に持っているアヒルとんがり頭に入るんです!!
大人になるってスゴイですね・・・

(勝手な解釈です・・・((汗; )

でもちゃんと大きくなったぴちょんくん3人の写真もあるんです。
 
 コチラ  ↓  ↓  ↓  ↓

 
ぴちょんくん


何はともあれ、

新しい仲間共々、みなさんのご来場をお待ちしております☆

 
ぴちょんくん

 
 




色とりどり

12.02.28

  お菓子の様にに綺麗に並べられたコチラ!!
 


↓   ↓   ↓   ↓




折り紙

全部折り紙なんです。

小さな手提げになった、「キャンディー入れ」のバッグ型
ちょっとした小物を入れるのにも便利です

美松ホームショールームにご来場して頂いた方は何度か見た事があるかも知れませんが・・・

しかし、色をバランス良く配置し並べると圧巻ですね

よくお菓子等が入っているに入っているんですが、蓋を開けた瞬間・・・

 
・・・  感動!! です。

 


そして手前には、先日もご紹介しましたが、もうすぐ雛祭りという事でお雛様の入れ物も。
お家にあるお雛様と一緒に、雛あられ等を入れて飾るのにピッタリです








美松ホームショールームにご来場頂いた方にプレゼントしております☆

折り紙
お気軽にご来場下さい☆

お雛様

12.02.27

前回もお雛様をご紹介しましたが、もう一つご紹介します


お雛様

立派お雛様です

出し入れも大変そうですが、何より飾る場所に困ってしまいそうです。
でもこんなに立派なお雛様があると感動ですね

今ではお雛様もケースに入ったものが多く、実際に飾るとなると、
どの段にどの人形を飾ればいいのかも全く分かりません((汗;
さらに関東と関西でお内裏様とお雛様の左右が違ってくるとなると、
もう・・・尚更パニックです((汗;;

そして、この雛飾りにもう一つ、大事な役割の人形がいるのです

皆さんお家にある方も多いと思いますが・・・


「市松人形」です!!



小さい頃何故か怖かったのですが・・・
今も怖いですが・・・((笑


市松人形は、お雛様をお迎えする役割があるそうです。
そしてお雛様が来ると、雛壇の脇に飾ってあげるといいそうです。

そんな役割があったとは知りませんでした。
ちょっと市松人形の見方が変わりました☆